(英語の学習記録  英語で自分の期待していることを相手に伝える 24日目

皆さん、元気ですか?

本日のテーマは「自分の期待していることを相手に伝える」です。

自分も新入社員の教育係になったことがあるのですが、こういった場合、相手に最終的にはどうなって欲しいのかや、教育係の自分がどんなことを期待しているのかを伝えることが重要です。

相手のモチベーションのアップにもなりますし、上司としては必要不可欠なスキルではないでしょうか。それを英語で言うとどうなるのか、ポイントと具体的な表現を書いておきます。

 

▼学習内容(重要事項)

  1. このテーマで話すことは、まず全体像から話す。
  2. 詳細について最後に補足として話す。
  3. 自分から一方的に語りすぎない。双方でコミュニケーションを取る。

 

(具体的な表現)

Your boss in Aomori, Mr. Tanaka, asked me to support you.

So, my role is not to tell you what to do. I’m just here to help you achieve your goals for this assignment.

青森のあなたの上司である田中さんから、あなたのサポートを頼まれています。

だから、私の役目はあなたに何をするのか教えることではありません。私はこの任務に対してあなたがゴールを達成することです。

 

What would you like to achieve during your 1-year stay here?
一年間の滞在中、あなたはここで何を達成したいですか?

 

 

▼指摘されたフレーズ

 Please don't hesitate to call me whenever you need help.

手伝ってほしい時はいつでも、遠慮なく私を呼んでください。


Tomorrow a strong typhoon will hit Japan and we need to prepare for it.

明日に強力な台風が日本を直撃する予定ですので、私たちはそれに対して準備をする必要があります。 

 

▼調べた英単語

 特になし

 

本日はここまでです!

読んで頂きましてありがとうございました!

また次回、お会いしましょう!

f:id:dendou_dalio2:20180719190352j:plain