(英語の学習記録 28日目 英語でフィードバックをする)

皆さん、元気ですか?

本日のテーマは「英語でフィードバックをする」です。

部下や同僚のプレゼンやレポートを読んだときに、感想を求められることがあると思います。そんな時に使えるフレーズを書いていきたいと思います。

 

▼学習内容(重要事項)

 ・フィードバックは、ポジティブな意見で挟む

(ポジティブな意見で開始して、次にネガティブな意見、最後にポジティブな意見で締める)

・自分の意見は、具体的に言う(一般論で終わらない)

 

(具体的な表現)

That was quick. Good job. I really like the body of your proposal.
It’s short and has a very good storyline. I’m sure customers will be
impressed with your solution.

仕事が速いね!よくやったね。あなたの提案書の体裁が私は本当に好きです。

それは端的でよいストーリー構成をしています。私は、あなたの提案にお客様は強い印象を持つと確信しています。

 

 

Well, I noticed some minor things. First, I suggest that you make the
font size bigger; use at least size 24. Also, this logo is our old one. Let
me give you our new one. And the executive summary could be a little
shorter. Let’s keep it to a maximum of 120 words.

ええ、いくつかの小さな点に私は気が付きました。最初に、もう少し大きなフォントサイズを使用するといいと思います。最低でも24以上がいいと思います。また、使用しているロゴが古いロゴでしたので、新しいロゴを後程、送りますね。そして、概要のページは少し短くした方がいいと思います。最大でも120語までにしましょうか。

 

But overall, I like the layout. Well done.

しかし、全体的に私はこのレイアウトが好きです。よくやりました。 

 

▼指摘されたフレーズ

 It's not enough that we fill up the template.

定型文を埋めただけでは、十分ではない。

 

We have to conduct perform an interview with our clients/business partners first.

まずクライアント/ビジネスパートナーとのインタビューを実施する必要があります

 

Let's start and end with positive feedback.

ポジティブなフィードバックで初めて、終わりにしましょう。

 

 

▼調べた英単語

 特になし

 

本日はここまでです!

読んで頂きましてありがとうございました!

また次回、お会いしましょう!