英語で自分の意見を言う (英語の学習記録 8日目)

皆さん、元気ですか?

私は本日も元気でやっております。

暑くて体力の消費が激しいですが…

 

 

さて、本日の英語学習のまとめです。

 

▼本日の学習内容

  • 昼休みにCNBC記事を読む(15分)
  • オンライン英会話(25分)

 

 

▼本日の検索した単語

 

本日は特になし

 

▼指摘された表現と単語解説メモ

自分の意見を英語で表現する際のポイントは下の2つです。

・poorなどネガティブな言葉を使わない

・自分の意見のreasonとevidenceも言う

 

その際には下のような表現が便利です。

 

We’re not getting the results we expected.

(我々は期待していた結果を得られていません)

 

We’re not getting enough new customers.
Our target was 300 last month, but we only got 100.

(私たちは十分な新規顧客を得られていません。目標は300でしたが、現在はたったの100です)

 

It’s also costing us a lot of money.
We’ve already gone over our budget by 10%.

(また、コストもかかり過ぎています。予算を10%も超過しています)

 

あとは、会話の中で指摘された表現です。

 

自分:If you interested in another job

先生の訂正版:If you are interested in another job

お恥ずかしい限りですが、こんなもんです‥。

interested inを使う時にbe動詞を飛ばしがちなんですよね。

 

自分:I was belong to IT Department 

先生の訂正版:I used to be in Human Resource Department.

以前に所属していたことを表現するのにこの方法を使用した方がベターとのことです。

 

本日はここまでです。

読んで頂きありがとうございました。

それでは、また明日にお会いしましょう!