2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で同情を表現する(英語の学習記録 14日目)

皆さん、元気ですか? 私は本日も元気でやっております。 梅雨も明けて、クーラーの効いた部屋で 勉強するのに最適な時期になりましたね(笑) さて、本日の英語学習のまとめです。 ▼本日の学習内容 オンライン英会話(25分) シャドーイング(30分) ▼本日…

英語の学習記録 13日目(お客さんがオフィスに来た時のスモールトーク)

皆さん、元気ですか? 私は本日も元気でやっております。 やっと、オンライン英会話が再開しまして、コツコツ継続中です。 さて、本日の英語学習のまとめです。 ▼本日の学習内容 オンライン英会話(25分) Ankidoroidoで語彙力強化(30分) ▼本日の検索した…

人生のゆとりを生み出す知の整理術の感想

皆さん元気ですか? まだオンライン英会話の移行期ため、前回に引き続きおススメの本の紹介です。 今回は、有名ニート(というか文筆家?)のPhaさんの”人生にゆとりを生み出す知の整理術”です。 人生にゆとりを生み出す 知の整理術 posted with ヨメレバ ph…

”武器としての会計思考力”という会計の本が面白い件

皆さん、元気ですか? オンライン英会話は、現在、会社の福利厚生期間の切り替え期のため、現在お休み中です。なので、英会話ネタがありません…。 6月下旬には復活しますので、よろしくお願いいたします。 そこで、今回は、最近読んだおススメの本について書…

オンライン英会話を継続するコツ

皆さん、元気ですか? 自分は元気です。今日は天気よくて気持ちがいいですね~。 今回は周囲の人から良く相談を受けるオンライン英会話の継続するコツについて書きたいと思います。 自分は約2年間、オンライン英会話を継続しているのですが、受講率は通算で9…

英語で頼み事をする(英語の学習記録 12日目)

皆さん、元気ですか? 私は本日も元気でやっております。 5月、10月は過ごしやすさのベストシーズンと勝手に命名しているのですが、ここ数日はやや蒸し暑いですね…。梅雨が忍び寄っているためでしょうか。 さてさて、本日の英語学習のまとめです。 ▼本日の学…