(英語の学習記録 25日目 英語で社内の噂を確認してみる)

皆さん、元気ですか?

本日のテーマは「英語で社内の噂を確認してみる」です。

 どこの会社でも、社内で転職や昇進、または恋愛の話などの噂はというものはあるのではないでしょうか?

個人的には、噂にあまり振り回されるのは、良くないと思っていますので、噂は噂...と無視するのが一番だと思っています。

しかし、お世話になった人の転職の噂などはさすがに無視するわけには行きませんよね。そこで、そんなケースについて確認するケースを勉強していきたいと思います。

 

▼学習内容(重要事項)

  1. プライベートなスペースで確認する
  2. 相手の立場を理解する
  3. 情報をオープンにしてくれたら、その事について感謝する

 

(具体的な表現)

Could I speak to you in private?

(プライベートスペースで話せますか?)


I heard this rumor from some of the guys. I usually ignore rumors, but
it’s really bothering me.

(ある人から噂を聞きました。普通は、噂を無視するのですが、この噂は本当に私を悩ませています。)

Well, I heard that you may be leaving the company.

(ええ、あなたがこの会社を去ると聞きました。)


I understand. I promise I won’t say anything. And I appreciate you
being honest with me.
(理解しました。何も言わないと約束します。そして、私に正直に話してくれてありがとうございました。)

 

 

 

▼指摘されたフレーズ

The things I would do improve my presentation is first to cover the conclusion...

(私が自分のプレゼンテーションで改善したいと思っていることは、最初に結論をカバーする事です。)

 

It has big impacts on personal level.

(それは個人レベルに大きなインパクトを与える)

 

I am eager to improve my presentation.

(私は自分のプレゼンテーションを改善したいと切望している)

 

▼調べた英単語

 特になし

 

本日はここまでです!

読んで頂きましてありがとうございました!

また次回、お会いしましょう!

f:id:dendou_dalio2:20180719190352j:plain