英語で悪化した関係を修復する(英語の学習記録 19日目)

皆さん、元気ですか?

 

夏、夏、夏…。

暑くて、通勤つらいです。最近は少し弱っています・・。

皆さんは食事と睡眠を十分にとって、夏をエンジョイして下さい。

 

夏をエンジョイするためにも、まずはここから…ということで

有名な英単語帳をベースに485語に絞った英単語noteを作成しました。

100円ですが、よろしければご活用下さい。

note.mu

 

こっちは全部載せです。

note.mu

 

また、この英単語帳のエクセルデータが欲しい!、この英単語帳とこの英単語帳の組み合わせたエクセルデータが欲しい!などのリクエストがありましたら、上記のnoteのコメント欄にご意見ください。

 

さて、本日もブログ本来の目的である英語の学習記録についてです。

 本日のテーマは、自分の失敗などで取引先との関係が悪化してしまった時にどう対応するかです。

 

▼学習内容(重要事項)

You can rebuild trust by following the four steps:
1.Give a sincere apology
2.Give a  clear explanation
3.Explain preventive measures
4.Offer something of value

 

▼指摘されたフレーズ

Mito didn't give a clear explanation of what really happened in the complaint of client.
水戸さんは クライアントの苦情が本当は何であったのを明確に説明できなかった。
 
He was confident to give this promise because he knew that the shipping department has already taken preventive measures

 出荷部門がすでに予防策を行っていたため、彼は再発防止を約束することに自身があった。

preventive measures >actions taken to avoid the same thing to happen again

 

Due to the installation of a new ordering system, this client's order was mixed up with another order. 

 

Most complaints we receive are from customers of customized products.

 私が受けた苦情の多くはカスタマイズ商品の顧客からだ。

 

▼調べた英単語

特になし

 

 本日はここまです!

読んで頂きましてありがとうございました!

また、お会いしましょう。

 

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