Ankidroidについてのまとめ記事

皆さん、元気ですか?

自分は本日も快調です。

 

今日はいつもの英語の記事とは趣向を少し変えて、以前にも少し書いたAnkidroid

というアプリについて優良な記事をまとめておきたいと思います。

 

↓以前に簡単ですが、自分が書いた記事です。

dendou-dalio2.hatenablog.com

 

 

まずは、そもそも”Anki”、”Ankidroid”って何?

それって何で暗記するのにものすごい効果的なの?

どんなふうに使うの?

 

という疑問に対して以下の3つの記事が非常にわかりやすいです。

 

◎仕組みの全体像と効果

www.myenglishmemo.com

 

readingmonkey.blog.fc2.com

 

www.youtube.com

 

 

 

以上が仕組みや効果、使用している様子です。

今度は、実際使用している方の感想が書かれている記事です。 

 

 

◎使用している方の感想

kkkate0303.blogspot.com

www.sakanouenosisyamo.xyz

 

akamist.com

 

 

 

 

最後は個人的な紹介になります。

Anki用データとして個人的にnoteを作成していますので、自分でデータを作成するのは面倒だという方はよろしければご活用ください。

(このnoteのデータをベースに自分オリジナルの単語帳を作成してもいいかもしれません。)

 

 こちらは入門編

note.mu

 

 

こちらは全部のせです

note.mu

 

以上になります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ぜひ、Ankiを使用して語彙力を高めましょう!