時間にかんして英語表現で注意すること(英語の学習記録 5日目)

皆さん、元気ですか?

私は本日も元気でやっております。

GW後のつらい一週間、なんとか終わりましたね~

 

 

さて、本日の英語学習のまとめです。

 今回のレッスンではこれまでのまとめの回だったので、いつにもましてメモ風になってしまっています。ご了承ください。

 

▼本日の学習内容

  • オンライン英会話(25分)

 

▼本日の検索した単語

comparative 【形】比較(上)の, 比較による

comparison 【名】比較

 

▼指摘された表現と単語解説メモ

 

英語では24時間表現は使用しない。代わりににAM/PM or in the morning, afternoon, evening, or at nightなどで表現する。

 

また、時差の表現は下のようにできる。

  • Shanghai is one hour behind Japan time.(上海は日本より1時間遅れの時差です)
  •  There is sixteen hours difference between Japan and California.(日本とカルフォルの間には16時間の時差があります)

他にも、”a day behind minus 8 hours ahead or behind”という表現も使えるとのことでした。

 

本日はここまでです。

読んで頂きありがとうございました。週末も英語学習を継続して行きましょう!

それでは、また明日!