(英語の学習記録 英語で従業員を紹介する 22日目)

皆さん、元気ですか?

 

そろそろ上半期の終了が見えてきた9月中旬。

下期の開始月である10月には新しく部署移動されてくる方もいるのではないでしょうか。そこで今回のテーマは「新しく所属に来る人を英語で紹介する」です。

 

▼学習内容(重要事項)

 ・その新しく来る人の名前とどこから来たかだけでなく、その人の経歴や入社して担当してもらう仕事などについても軽く話す

・その際に、新しく来る人のモチベーションが上がるような話ができればベスト

 

(具体的な表現)

Hi, everyone. I have an announcement to make.

We have a sales rep joining us from our Aomri office, Mr Tanaka.

Tanaka has been with Toyota for 3 years as a sales rep.
He will be working here in our office on a 1-year assignment to better
understand our company culture and operations so that he can share
these with his team in Aomori.
So, please give Tanaka a warm welcome and help him learn our
processes and procedures.

 

皆さん、お伝えすべき発表があります。

青森事業所から販売責任者が、私たちのオフィスに来てくれました。田中さんです。

田中さんはトヨタで3年間、販売責任者として働いていました。

彼には、私たちのオフィスで一年間働いて頂き、我々の文化やオペレーションを学んで青森のチームに共有してもらう予定です。

ですので、田中さんを温かく歓迎し、彼が我々のプロセスや手順を取得するのをお手伝いして下さい。

 

 

 

▼指摘されたフレーズ

I promise not to share this information.

その情報を漏らさないことを約束します。


I want to thank you for teaching me many things.

たくさんの事を教えて頂きありがとうございます


I was the owner of that project

私はそのプロジェクトの責任者でした。

 

▼調べた英単語

courteous:礼儀正しく思いやりのある

applaud:拍手する

 

本日はここまでです!

読んで頂きましてありがとうございました!

また明日にお会いしましょう。

f:id:dendou_dalio2:20180719190352j:plain